厚底スニーカーの魅力とは

ここ数年、トレンドとなっているのが厚底スニーカーです。文字通りソール部分が通常のスニーカーより厚みがあるのが特徴です。ソールに厚みがあるので脚長効果やスタイルアップ効果が期待できます。ヒールのシューズは安定さに欠けて歩きにくいものも多いですが、靴底がフラットな厚底スニーカーは歩きやすく、ヒールが苦手だけどシューズでスタイルアップしたいという方にもおすすめです。カジュアルなイメージのある厚底スニーカーですが、カラーや素材などによっては意外ときれいめなファッションにも合わせやすくなっています。

厚底スニーカーを選ぶポイント

厚底スニーカーを選ぶ際は、やはりソールの厚みに注目してみましょう。厚底スニーカー初心者さんや、より歩きやすさを重視してシューズを選びたいという方はソールの厚みが5cm前後のものがおすすめです。程よい厚みがソールにあるので歩きやすく、また全身のバランスもとりやすくなっています。足元にボリュームのあるスタイリングをしたい場合、5~10cmほどの厚みの厚底スニーカーを選ぶと良いでしょう。程よいボリューム感があり、トレンド感のある着こなしができます。

また実際に試着してみて、どのくらいの重さがあるのかもチェックすることがおすすめです。通常のスニーカーよりソールが厚い分、厚底スニーカーは重みがあるものも少なくありません。あまりにも重いものだと、すぐに足が疲れてしまうので長く歩くことを考えるのであれば軽量の厚底スニーカーを選ぶと良いでしょう。

肌質はもちろん、それぞれの肌の悩みや好みの香りなどに合ったクレンジングジェルを選ぶことが重要だと言えます。