上手にオトナのメリハリを

40代の春のレディースファッションでポイントになるのが、メリハリです。体のラインをはっきり見せることを、避けたい女性は多いです。ただ全部隠してしまうと、野暮ったいイメージに見えてしまいがち。そんなときには、シルエットのメリハリを意識するのがポイントです!

ストレートパンツなど、綺麗なラインを意識しやすいアイテムをチョイスすることで、足をすっきり見せることができます。

下半身をすっきりさせて、上半身はやや緩めにするなどのメリハリの付け方も、おすすめです!

明るめのカラーを意識的に入れる!

40代の春のレディースファッションには、明るめのカラーを使いたいところ。問題は、それをどこに使うかです。

大人の女性の春のファッションには、ポイント使いが似合います。トップスに明るめのカラーを使ったら、ボトムスはシックに抑えるなど、上品にコーディネートを仕上げるのがポイントです。華やかでかつ、スマートな印象を与えられます!

よりシックに仕上げたい人は、靴やバッグに明るめの色を取り入れるのもアリ。ワンポイントで差し色が入れば、全体の印象を大きく変えることもできます。

大人の雰囲気を大切にする!

40代の春のレディースファッションには、カジュアルな要素を取り入れるのもおすすめです。ただ、大人の魅力を発信するためには、あまりカジュアルになりすぎるのはNG。全身をラフな格好で包んでしまうと、少し安っぽいイメージになってしまいます。

カジュアルな洋服を取り入れるなら、フォーマル感のあるアイテムと合わせるなど、工夫が必要です。デニムにブラウスを合わせたり、ややフォーマルな格好にスニーカーを合わせるなど、40代ならではのテクニックを使えば輝きが増します!

オールインワンジェルとは美容液や化粧水、クリームなどのスキンケアがたった1つでできるスキンケアアイテムです。スキンケアの時間が短縮できるなどのメリットがあります。