素材をチェックしよう

ライダースジャケットの素材といえばレザーというイメージが強いですが、実は他にも様々な種類の素材が使われています。レザーと一言でいっても牛革はシープスキン、スエードにムートンなどバリエーションは豊富です。また最近はフェイクレザーも増えています。フェイクレザーは本皮よりお手入れが簡単、価格もリーズナブルなものが多いのでライダースジャケット初心者の方におすすめです。フェイクレザーといっても、本当のレザーとそん色ないリアルな作りのものも増えています。

ライダースジャケットに使われる素材は、レザー系以外にデニムやボアなどもあります。デニムやボアのライダースジャケットは、レザーのものより重厚感が無いのでレザーのアイテムだと顔が負けてしまうという方にもおすすめです。

カラーで印象が変わるライダースジャケット

ライダースジャケットといえば、ブラックが定番中の定番です。メンズライクでクールな印象の強いブラックは、かっこいい都会的なファッションはもちろん、甘いアイテムと合わせて甘辛ミックスコーディネートもおすすめです。またブラックはトレンドに左右されないカラーなので、長く愛用することもできます。

ブラックだと強すぎるという場合、ブラウンやキャメルカラーをおすすめします。ブラックよりも柔らかいカラーなので、メンズライクすぎるアイテムは苦手という方もスタイリングしやすいでしょう。女性らしいファッションにライダースジャケットを合わせたい方には、ブラウンやキャメルよりさらに印象が柔らかいベージュやピンクベージュのカラーがおすすめです。

ピーリングとは美容医療の施術のひとつで、ターンオーバーの乱れによる肌荒れを酸などの薬品の力を使うことで治療します。肌の表面の角質層をやわらかくすることで除去しやすくなり、美白効果も期待できます。