清潔なカジュアル系も注目を集めている

カジュアルスタイルと聞くとラフな服装をイメージして、自分には似合わないと考えてしまう人もいますが、大人カジュアルと呼ばれる清潔さを重視したスタイルもあります。テーラードジャケットなどの清潔感を重視したジャケットに、ラフな雰囲気を重視したデニムパンツを組み合わせるのが大人カジュアルの特徴です。年齢や体格を問わずに着こなせるメンズファッションのスタイルとして注目されており、カジュアルスタイルに苦手意識を持っている人にもおすすめできます。

動きやすさを重視しているアメリカンカジュアル

メンズファッションのスタイルの中でも、特に動きやすさを重視しているのがアメリカンカジュアルです。1980年から1990年代にかけてアメリカの若者の間で流行したスタイルを参考にしたもので、ジェットとチノパンとスニーカーを組み合わせるだけでも、アメリカンカジュアルに近い見た目になります。ミリタリースタイルを一部だけ取り入れる場合もあり、手足の動かしやすさと通気性の良さがアメリカンカジュアルの特徴です。

優しい印象を与えるサロン系カジュアル

優しそうな雰囲気の男性だと周囲に思われたいのなら、美容師のファッションスタイルを取り入れた、サロン系カジュアルというメンズファッションが最適です。女性的な印象を与えるスタイルなので細身の男性に合っていて、ロングカーディガンやストールなどを活用します。1990年頃から日本国内でもサロン系カジュアルは注目されるようになり、歴史が長いながらも古さを感じさせないスタイルとして若者の間でも好評です。

育毛サロンとは、育毛を目的とした施術です。主に髪の毛を育てることに重きを置き、頭皮ケアの相談やアドバイスをしてくれます。施術方法は、頭皮マッサージやエステなどの頭皮の健康を整える環境のケアが中心です。